歯を白くする方法

歯の汚れが気になり始めたとき、歯を白くしたいと思う方がたくさんいます。
しかし、どうすれば歯を白くできるのか分からないという方もたくさんいます。この文章では、歯を白くする方法を解説していきます。
そもそも、歯が汚れる原因には色々な種類があります。まず、加齢による黄ばみです。歯のエナメル質が加齢に伴って薄くなることで、黄色く見えるようになります。また、最もメジャーなものが、コーヒーやお茶などに含まれる色素が着色することで生じる汚れです。他にも歯垢が歯につくことで黄ばんだりします。
もちろん、虫歯でも歯の色が変わってしまいます。虫歯では歯が黒くなり、痛みを伴います。
歯を白くする方法は複数ありますが、まず、予防策としては、歯を磨く時にあまりゴシゴシと強く磨かないということや、コーヒーやお茶を飲んだ後うがいをすることで色素を付きにくくするという方法があります。
歯に汚れがついてしまった場合は、ドラッグストアで売っているホワイトニングに特化した歯磨き粉を使って歯ブラシすると取れやすいです。
また、最も効果的な方法はやはり、歯科医院でクリーニングをしてもらうことです。
清潔な歯で快適に暮らしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です